千葉ブルーグラスフェスティバル(1日目)

040724_001.jpg 040724_002.jpg
040724_003.jpg 040724_004.jpg
というわけで、酔狂にも金曜の夜中からフェス会場に駆けつけて、千葉フェスははじまったのだった。今回は、某コイケさんをバンマスとするバンドのフェスデビューでもあった。
キャンプサイトで練習し、出演時間が来たらステージに。そしてそのデキは、近来にないヒドイものだったような気がする。バンドがひどい、とかいうのではなく、わたしがヒドかった。上が見えているからひどく感じる、とかいうんではなく、ホンマによくなかった。いろいろ悩みつつ、この件はそのうち続きを。(^^;;;
ひくぞうさんがどっかに書いてたように、千葉フェス、それは“過酷なフェス”として知られている。会場は、もともとが野球のグラウンドだった前回までと異なり、一応は整備された緑地、なのかな。ただ、公園としての機能はないので、水とトイレは仮設という、なににつけても手作りのフェス。前はコンビニまで歩いていける、というのが絶大のメリットだったんだけど、今回は横浜バブルオーバーが出店し、アメリカンな軽食やブレックファースト、そしてなんと生ビールがいつでも飲めるのだった。
それにしても、暑い。一昨年よりマシ、とは聞くんだが、わたしにすると初参加の去年より、めっちゃ暑い。もちろん、死ぬほど暑いのは天気のせいであって、千葉フェスのスタッフに責任がないのは言うまでもない(笑)。
それでも夜になると、ヒートアイランドと化した都心部と違って、かなり過ごしやすくなる。音楽とともに、バンドのみんなと一緒に、更けていく夜を過ごす。なんて楽しいんだ。(^^;;

Author: shun

1 thought on “千葉ブルーグラスフェスティバル(1日目)

  1. 竜頭蛇尾。あんなに大騒ぎしたのがウソのように、さくっと終わってしまいました。あがってたのか、そんなにあがってなかったのか、よくわかりませんが、MCはやっぱり苦手です。ビデオ見たら何を言ってるのか、言いたいのか、でんでんわかりませんです。ところで箱根はブリハッチー、エントリーするのでしょうか? そのエントリー、締め切りはいつでしょうか?
    投稿者 コイケ : 2004年07月28日 21:20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です