こっちではミラーやバンパー、フロントスポイラーにサイドスカートにリアウイングなど、まああらゆるところに、黄色いアクセサリーを付けて走るのが流行っているようだ。ほんと、かなりの頻度で見かけるのよねえ。昨日今日取り付けたような、ピカピカのモノもあるけど、かなり年季が入って色褪せてたり、煤で真っ黒になってたりするのも珍しくない。また、このアクセサリーは空力性能を悪化させたり、風切り音の原因になったり、塗装を痛めることもあるようで、スキマに押し込んだり、ガムテープで四方を固めたり、いろいろなカスタマイズも盛んなようだ。どうせ出頭するつもりがないのなら、取っ払って捨てるというオプションもあると思うんだが(もちろんしてはイケマセン)、みんな取り外すつもりはないようだ。もしかしたら2枚目除けのオプションなのかも。って魔除けかいな。逆に、取り付ける方もいろいろ趣向を凝らしているようで、こんな場所に付けられたって、きっと廃車するまで気付かないだろう、なんて場所を選んで付けてるとしか思えないケースも。
というわけで、大阪におります。戻り未定。(^^;;
あれ???
関東では、つけたまま走ったりしはらへんのどすか?
やっぱり、関西の人間は厚かましいでっしゃろなあ(^^ゞ
みんなお揃いなんだねぇ(違
ひろ乃さん:
クルマはもちろん、四条通ではキャリアにアクセサリー付けたままのバイクまで見かけました。厚かましいちゅーか、もろたもんは大事に使わなあかん、という倹約のココロちゃいますやろか。
菜っちゃん:
いえ、日付とか発行場所、発行時間などが、みんなちゃいますねん。そういう意味では、オリジナル度高し(笑)。