もう、ぽんがいない。哺乳瓶で猫用ミルクをやりはじめてから、いつのまにか19年と半年が過ぎていた。獣医にダメだと言われて3週間、勝手な飼い主に悔いを残させないために、ほんとに頑張ってくれた。音楽のイベントで飼い主が出かけても辛抱強く待ってくれて、そしてちゃんと膝の上で死んだ。まだ、そこで眠っているようにしか見えないけど、ぽんは、もういない。噛まれた指の穴はそろそろ塞がるけれど、ぽんのいない生活には、しばらく慣れられそうもない。
DON'T TRUST UNDER 65 ;-)
Copyright © 2024 茅ヶ崎日記
19年と半年ですか…ぽんは寿命を全うして幸せだったと思います。
お力落としの無いように。
うぅ、ツライですね…
うちのぶーにゃんは11歳、あと89年くらい生きていて欲しい。
ほんとぼんはshunさんみたいな人に可愛がられて幸せな猫人生だったよ そう思ってるよ
やさしいお父さんのお膝の上で・・・。
ぽんちゃんは幸せでしたね。
それだけ長く一緒にいると言葉がなくても気持ちが通い合うんでしょうね。あまり深く肩を落とさぬよう。
コタツのふちで眠りこけていたぽんをそっと触ったら、薄目をあけて私に一瞥をくれ、次の瞬間シャーっと逃げられたことが唯一の生ぽんの思い出です。今度会ったら遊んでもらおうと思っていたのに・・・。合掌
19年か〜〜〜。。。ねこちゃん亡くなったんですね。。。
(T~T)
でもshunさんと一緒に暮らせて
きっと幸せだったと思います!
はやく元気になってくださいね!
なんていったらいいやら。。。
ありきたりの言葉ですいません。。。
そうですか・・・膝の上で・・・
人間には出来ない幸せな最期だったと思います。
思い出沢山あるでしょうね。
その分、時間かけてゆっくりと乗り越えてください。
一個前のエントリーよりこーちゃんさん、どんべえさん:
はやさん、カブさん、yaaさん、秀ボーさん、コイケさん、sakuraさん、ばん茶さん:
別便でメッセージいただいた紗季ママ♪さん、やまもとさん:
そしてこのエントリーを読んでくれたみなさん:
たかがネコと、その飼い主のために、暖かいコメントや、キモチをいただき、ありがとうございました。
個別にお返事できず申し訳ありません。
ほんとに、ありがとうございました。
家族同然の存在として長年、可愛がって来た猫ちゃんの死は本当に辛いですね。
最後の数週間はさぞ辛く、苦しく、切なかったことでしょう…。
私も過去、1代目、2代目の愛犬を亡くした時のことをふと思い出してしまいました。
ぽんちゃんは今迄大事にされてきた分、
これからは別の場所からしゅんさんを温かく見守ってくれると思いますよ☆
礼さん:
メッセージありがとうございます。
ぼんちゃんのご冥福をお祈りします。
ゴゴちゃんさん:
メッセージ、ホントにありがとうございます。