ナターシャなお仲間のtoshiさんに誘われてたSHIMEさんのソロライブを聴きに、川崎のAcoustic Bar FAKEという小さなバーにやってきた。そんなに大きな店ではない、というか、ロコツに小さいか。ドア入ったところに、各辺に3人座れる大きな台形のテーブルがあって、さらに奥には4〜5人座れるカウンターがある。壁にはボトルラックと、懐かしのレコードジャケット。お、グレン・フライの2枚目発見。で、麹さんに「これがレパの元やねん」とLovers Moonの文字を指す。A面の5曲目だったんだなあ。
で、SHIMEさんというと、Broken Ashesやテキーラサーキットなどでたまに聞いてて、実は隠れファンだったりしたわけだけど、はじめてソロを聞くことができた。1本のアコースティックギターで、前半はアッチの曲のカバーを、後半は日本語のオリジナルを中心に、スローなバラードからビート感あふれた激しいナンバーまで。やっぱ音楽は歌だよな、ということを強く感じさせてくれたライブだった。ついでに、何度もステージは見ているSHIMEさんと、ちょっとお話ができた。誘ってくれたtoshiさんと仲良しらしいのだった。
昨日は遠くまでお越し頂きありがとうございました。
周りの商店街とは全く浮き上がった、本当に小さな所で驚かれたでしょう。
たまたま西海さんが飲みに来た事から、テキーラの周辺の方のライブを楽しむ事が出来るようになりました。
あの小さな場所で”Nude Voice”のライブを大テーブルを外に出して40人ぐらいの人を押し込めてやった事も有ります。
今までに”Tequila Circuit””Nude Voice””金武 功”のライブを行ってます。
お時間が有る時はまたお越し下さい。
toshi@S井さん:
いろいろお世話になり、ありがとうございました。驚きはしなかった、というか、予想通りの店でした(笑)。往路は、左の焼き肉屋に気を奪われて見落としただけです。(^^;;
その、45人入った、というのは、どこかで見ました。テーブル出したのはいいとして、どこに置いたんでしょうかね。
なんにしろ、機会があればまたうかがいます。そのときはヨロシクお願いします。