今朝、窓からカメの池(実は押し入れBOX)を見たら、なんとカメの島がひっくり返っている。この島はカメが上に乗って甲羅干ししたり、内側が空洞になっててカメが隠れられるようになっているんだけど、カメが暴れてひっくり返せるようなものではない。あわてて見に行ったら、なんとカメが2匹ともいないぢゃないか。あっちゃー、鳥にさらわれたかあ。そういえば町内会の回覧に江ノ島だか鎌倉だかで“小型犬がトンビにさらわれたので散歩に注意”なんて書いてあったなあ。しかし水中のカメまで襲うのか。しかもカメがシェルターに隠れたら、そのシェルターひっくり返してまで。
うーん、とか周囲の状況を見てたら、カメが自力では絶対に行けないバルコニー(まあ高さ40cmのオーバーハングしたコンクリ壁を登攀できりゃ別だが)で1匹発見。げげ、こりゃかわいそうな残骸か、と思ったら、ただ頭と手足を引っ込めてるだけ。さらにもう一匹も、これまた別の場所をのんびり歩いているのを捕獲した。うーん、なんだったんだ。喰えずにあきらめたっちゅー感じでもないし、もしかしてカメと遊んでたのか?
※写真は、よほど恐い思いをしたのか最初は手足引っ込めた小判状態だったんだけど、ようやく甲羅干しできるほどリラックスしたさっき現在のカメ。
国道に落とされなくて良かったですね。
カラス避けのネットを張ってあげたほうがいいですよ、この際。
相手が亀だけに、鳶も
出も足も出なかった…
つぅ〜ことかいな(w
ぢつはこいつらガメラの子供だったので、手足引っ込めて火を噴いて ぐるぐる回って飛び回った、、とか。(笑)
コイケさん:
まったくです。(-人-;)
なんか手を打ちます。
mootさん:
手は出してないけど、足とくちばし出された模様です。
婆裟羅大将さん:
その調子でカラスも撃退してくれればいいんですが。(-ω-;)