お休みなので、いろいろなことを


あれは去年の暮れ近くのことだっけなー、冗談からコマ、ぢゃないけど、blogにあげますとか書いたら、ウチのカメどもを引き取って育ててあげるという奇特な方が登場。あれからお互いのタイミングが合わず、今日ようやく水槽やヒーター、水温計のセット×2、島にするためのレンガ4個、当面の総合飼料やオヤツの乾燥エビ、そしてカメ大小を、その方のところへお届けしたのだった。カメの大小、名前も付けてやらなかったけど、幸せに暮らせよ-。
ハラが減ってたので、その帰り道にチョー久々にクルクル。なんでも105円っちゅー店だけど、いやーうまいもんだなあ。という証拠が、この皿の量である。ヽ(・◇・ )ノ
さらにホムセン回ってネコエサやネコ砂などを大量に買い込んだ。もうカメ用品のコーナーは回らなくていいんだなあ、と思うと、ちょっと寂しい。家に帰ってカメの水槽を置いてた場所を見ると、かなり寂しい。しかしなんとなく、積んだ皿と似たような写真なのがオモロイ。(^^;
いつごろ飼い始めたんだっけなあ。と、思って検索しても、エントリーにまともなキーワード埋め込んでなくてでんでんヒットしない。というわけで力技でindex作ってみたりして。とりあえず2007年分だけだけど。(^^;;
2007/05/07 「古参と新参
2007/05/15 「今日のひなたぼっこ
2007/05/26 「今日のカメども
2007/08/20 「甲羅干し
2007/08/21 「今日の甲羅干し
2007/09/18 「隔離
2007/09/21 「今日のカメ
2007/10/05 「逃げるカメ
1007/10/29 「カメの越冬?」
2007/11/02「カメのレース

Author: shun

2 thoughts on “お休みなので、いろいろなことを

  1. ホヌの名前はマリとエリカにしてちょーだいと頼んだら
    却下されました。
    昨日はスヤスヤとお眠りになったそうです。

  2. mariさん:
    どんな名前になるんでしょうね。しかしミシシッピにホヌはいないと思います。(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です