今宵の木星


でんでん気流よくないけど、しばらくぶりに機会があったので望遠鏡引っ張り出してみた。サムネール画面がエゲツナイけど、もちろんそこまでひどくはない。ついでに動画からコンポジット写真にも挑戦してみたけど、できてるんだか、失敗していて実はコレ単なる1フレームなのか、いまいちわからん。(-ω-;) 星野にもチャレンジしてみたが、やっぱり30秒でも架台の揺れがわかり、1分で星が流れる。(-ω-;) 架台、ぢゃない課題は山積みだ。それはさておき右下の写真、テキトーにiPhoneで撮ったら、ちゃんと木星も写ってて笑える。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です