アメリカンなパスタ!?

先日、本物のハンバーガーが喰えて狂喜した店に、再び行く機会ができたので、先日気になっていたスパゲティをオーダーしてみたところ、まさにイタリアンではなく、アメリカンなスパゲティが出てきたのだった。インターステート沿いのトラックストップのような、まではいかないけど、どっかのモールのコートで出てきそうな。あ、もちろんイタリアンレストラン行けば、アメリカだってイタリアンなパスタが食えるのは言うまでもない。
アメリカンなスパゲティは、イタリアンとナニが違うんだ、と言われると困るんだけど、でも、違うのよね。ま、それでもいまはきっと昔に比べれば、かなりイタリアンに寄ったスパゲティが、アメリカでも出てくるんじゃないかなあ。ウン十年前、はじめてどっかの田舎のデニーズでスパゲティー喰ったら、うどんのようなのが出てきたけど。

Author: shun

2 thoughts on “アメリカンなパスタ!?

  1. ニューヨーク・マンハッタンのリトルイタリーの店で食したパスタは絶品でしたよ。何頼んだんだっけ?
    その後更にピア17のレストランで食べたフィットチーネがご機嫌でした。
    アメリカなのに!?

    1. へべれけさん:
      NYはイタリア系多いので、厨房にもイタリア人多いし、ふつうにイタ飯ウマいと聞いたことあります。イタリアンな店なら、それはもーウマいに違いないかもですねー。行ってみたいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です