28ラーはおうちで一蘭!?

コストコで見つけた一蘭のパッケージ。コストコ向け専用品らしい。店頭のPOPには10食入りと書いてあったが、実際には、確かに麺は10食だが、スープは一蘭ラーメンと、店では見たことがない一蘭ラーメン釜だれとんこつが各4袋。つまり麺の2食は替え玉だ。(@_@) これはやはり8食+替え玉2玉とか書くべきかもなー。

麺は、マルタイみたいなストレート乾麺で、スープは濃縮の液体。どっちから喰うかなー、と少し悩んだけど、まずは店のメニューにはない(どっかの店にはあるのかも)釜だれとんこつである。初めて喰うのでなんの指標もないが、なかなかにウマい。しかしナニが釜だれなのか、釜だれとはナニなのか、それはわからない。(^^;
あと、パッケージには一蘭の特徴である赤いタレが写ってるけど、実際に付いてるのは“赤い秘伝の粉”ちゅー唐辛子の粉である。なんでかな。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です