92カレー

カナパニ(khanapani)安定のダルバート。ただ、辛さは、もちろん1〜5とかから選ぶんだけど、日によってそれなりに違う気がする。今日の3は、先日の4より辛い、とかね。ま、体調の問題かもしれないが。

そいや、大昔、祐天寺だっけのカーナ・ピーナちゅーカレー屋に通ったなあ。そりゃもー、シビれる辛さ。脳天クラクラな辛さの店だったなあ。で、カーナは喰う、ピーナは飲む、だったか、っちゅーことは、パニはと調べるとYou。あなたが食べる、なのかなー。でも、khanapaniで「飲み水」って意味も出てくるなあ。はて?

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です