93カレーはエリックサウス監修のビリヤニ

ビリヤニをカレーに入れていいのかどうかは議論の余地がありそうだけど、コイツはちゃんとルーが付いてるから、リッパなカレーである。めーっちゃ細長いバースマティーライス使ってる本格派。てか日本ビリヤニ協会(あるのよ)によれば、バースマティー米を使ってないのはビリヤニと認めないそうだ。ついでに、ココンチのwebによれば、ビリヤニは世界三大炊き込みご飯のひとつだそうで(んなもんあったのか)、あとのふたつはパエリャと松茸ご飯だそうな。いったい誰が決めたんだろう。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です