カヤック漕いで大海原へ!?

てなわけで、昨日書いたように、今日はカヤック初体験なのだ。人もワンコもライフジャケット付けて、準備オッケー。

はじめて見るカヤック。どんなメーカーとか、どんな種類とか、さっぱりわからないけど、とりあえず安定感のいいカヤックを使用しているそうな。このへん、ハマると自分のカヤックが欲しくなっちゃうんだろうなー。ちょっと研究してみようかな(爆)。

んで、乗艇前にパドルの練習とかして、河口近くの船着場(つーのか?)から乗り込んで、さあ、出航だ!! ちゃんと「湊CAFE&PIRATES」のヒゲさんとわに姫さんがしっかりサポートしてくれるので安心。

河口あたりから、海の波になってくる。お尻の下を、ものすごいエネルギーが流れていくのがわかる。座ってる位置が低いから、たいした波じゃないんだと思うんだけど、上にいるときと底にいるときの視界がぜんぜん違う。ちょっと怖いけど、すごくワクワクする。

海に出たぞ。さあ、これからどこへ向かおうか!! なーんて気分は最高である。こんな顔になっちゃうわけだが、はるか南海上にいる台風のうねりは思ったより大きかったようで、今日はこのあたりで引き返すことになるのだった。

いやー、なんて楽しいんだ!! また乗りに来るぜ!!

Author: shun

1 thought on “カヤック漕いで大海原へ!?

  1. 画面右奥に見えるのは神子元島ですね。
    この辺暗礁が多くて海図とにらめっこだったですね。
    あの頃は水深とか測れるいい機械が無くて・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です